素敵なイベント♡(勝どきクラス)

Aloha~heart01

ちひろ先生の勝どきクラスが素敵なイベントで踊りましたよ~happy02

素敵な投稿だったので・・・

ちひろ先生のFBからコピーしちゃいました!!

2014628勝どきイベント1.jpg 2014628勝どきイベント2.jpg

昨日、勝どきクラスが、中央区のイベント「みんなで楽しむハワイアン」で、フラをご披露しました♪
セミプロハワイアンバンドのボランティアライブイベントでしたので、お客様は満員でした。
踊ったのは、「月の夜は」と、「小さな竹の橋の下で」。2曲とも、もう踊り込んでいる曲ですので、バッチリでした!

途中、中央区長さまが、「銀恋」をデュエットなさったり(!)(バンドのリーダーと、区長さまは、高校の同級生だったそうです)、
ボランティアでフラを踊る活動をなさっている方々が、バンドと一緒にフラをご披露なさったり、
客席も一緒に、往年の湘南系歌謡曲を合唱したりと、とても楽しいイベントでした。

そして、
アンコールでは、バンドの方々のご配慮で、「小さな竹の橋の下で」をもう一度生演奏で一緒に踊りましょう、と、呼び込んでくださったので、今日出演した全員でメレフラ的に一緒にもう一度踊りました。
勝どきの皆様は、生演奏でのフラは初めてだったのですが、とても素敵な笑顔で楽しく踊ってくださいました!

勝どきクラスは、グレイシャスエイジですので、「元々、足や膝や腰や肩が痛くて…思うように踊れてなくてごめんなさい」と、皆様おっしゃいます。
でも、いいんです!無理をせず、楽しく踊って下されば良いのです。
楽しそうに笑って踊っている姿は、見ているこちらも楽しい気持ちにしてくれます。

今日の、ハワイアンバンドの方々も、ボランティアのフラの方々も、皆様同年代の方々ですが、いわゆる現役を引退して青春再び、という活動です。
先輩方が、好きな事を、生き生きとなさっている姿が、とても素敵で若々しく、
こちらが元気をいただいた1日でした!

byちひろ先生

ページ上部へ